未来 - ブログ

♪シルバーリハビリ体操♪


dscn2416dscn2420dscn2424dscn2428

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちわ(^^)/

最近はだいぶ涼しくなってきましたね!

これからの時期は風邪や感染症に気を付けながら、生活して頂ければと思います(´・ω・`)

さて、本日はな、な、なんと『いわき市シルバーリハビリ体操1級指導士』の☆関内きえ子先生☆にきて頂き、リハビリ体操を実施致しました(/・ω・)/ ←業界ではすごいことなんです!!( ゚Д゚)

普段から、利用者様には機能訓練に参加して頂いておりますが、関内先生の体操は、『体』『脳』『筋肉』など様々な機能を活発化させる体操で、私も実際に参加してみましたが、、なんというのでしょう、、やっていくうちに夢中になり、次はなにが出てくるんだろうといった、気持ちになりました!(^^)!それでいて、トークも面白く、利用者様には楽しく効率的な機能の活性かができたのではないかと思います(^^)/

私達もとても勉強になったので、少しずつ未来の機能訓練にも取り入れていけたらと思います(^^)

 

これからは一ヶ月に二回、関内先生に来ていただき、リハビリ体操を実施して頂けることになりました!

10月は15日(土)に再度来ていただき、実施予定となっております!『参加してみたい』、『見てみたい』などあれば、なんでもお問い合わせください(^^)

このリハビリ体操は決して難しいことをしているわけではありません(^^♪自宅で一人でできるものもたくさん取り入れておりますので興味のある方は、是非ご参加頂ければと思います(^◇^)