未来 - ブログ

保育園の和太鼓見学☆

みなさん、こんにちは(*^^*)

ブログの更新とは、簡単なようで難しい。

と最近痛感している管理者の吉田です( ..)

さてさて、今回も張り切って、ブログを書いてみようと思います!!

3月に入って少し暖かい日も増えてきましたね(^^♪ 暖かいのは嬉しいことですが、花粉症の方は毎日が花粉との戦いのシーズンになってきました( ゚Д゚)私も花粉症予備軍とでもいうのでしょうか。たまに猛烈に鼻&目がかゆくて仕方なくなります。私の友達は花粉が飛び始めたということで、冬眠ならぬ春眠に入りました。(笑)梅雨の時期までは会えないとのこと。(笑)

では余談はこのくらいにして、ショートステイ未来ので今月のイベント紹介をしてみようと思います(^^)/

3月10日に保育園に訪問させて頂き、子供たちによる和太鼓演奏を見学させて頂きました!(^^)!私もすごくすごく行きたかったのですが、行けず、、、職員が撮ってきてくれたビデオを拝見させて頂きました(*^^)v 拝見させて頂き、まずは『衝撃』でした!まだ幼い子供たちがこんなにも歌やダンス、和太鼓演奏が完璧にできているなんて( ゚Д゚)!!みんなで一生懸命練習したのが聞かずともわかるくらい本当に素晴らしい仕上がりでした!そしてなによりも感じたことが『かわいい』ですね!!子供たちの一生懸命な姿や、感情に素直な様子を見ていると、私達も自然に笑顔になり、癒されますよね(^^) とても感動しました(/ω\)

子供達はもちろん、ご招待頂いた保育園の先生方及び、関係者様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました(^^)

また是非、ご訪問させていただければと思います(^^)