未来 - ブログ

今年初雪☃今年初焼き芋♪

みなさん、こんばんは!

本日のブログは昨日行った『焼き芋レク』について記載したいと思います。

さて、皆さんご存知の通り、昨日11月24日は数年ぶりに11月なのに雪が降りましたね!そんなに大振りではなく被害もほとんどなかったのには安心でしたが、そんな異例の日に我々未来職員は『焼き芋』を予定してしまっていたのです(´・ω・`)職員も利用者様も楽しみにしていた『焼き芋レク』だったので、施設長を中心とし、屋根があるスペースで炭焼きの準備をし、雪の中焼き芋開始(笑)

施設長→一生懸命焼く   職員A→うちわで一生懸命あおぐ   職員B→監督のように指示(笑)   職員C→手を近づけて温まる

Cさん?(笑)

そんなこんなで無事焼き芋は完成し、室内で待つ利用者様へ提供することが出来ました!!

皆さん、『美味しい美味しい』と言ってくださりとてもよかったです!

ショートステイ未来では中庭に畑があり、様々や食物を育てて参りました!これからも利用者様と一緒に食物を育て、利用者様と一緒に食していこうと考えております(^^)/dscn2622 dscn2623 dscn2624 dscn2625 dscn2626 dscn2630