未来 - ブログ

グループホーム桜 認知症カフェ「たんぽぽ」開催♪

みなさんこんにちわ(^^)/

みなさんは、認知症カフェをご存知ですか??

最近テレビなどにも、取り上げられることが多くなってきた「認知症カフェ」。

様々な形で運営されておりますが、わたしたちが運営していく認知症カフェ「たんぽぽ」ではどのようなことをしているか、簡単に紹介したいと思います(^^)

さて写真をご覧ください。

この場には、地域住民の方、介護のお仕事関係の方、地域包括支援センターの方など、さまざまなタイプの方々が集っております。

私達が目指す認知症カフェは、介護に悩む人たちが集い、気兼ねなく相談や知識を付けられる場を提供し、地域の方々で認知症と診断された方々を支えていくことです。

今回は初回開催ということもあり、正直お客様がくるかドキドキでしたが、たくさんの方に参加頂き、良い出だしとなりました(^^)

今後は定期的に開催していきますので、このブログをみたみなさんも是非ご参加ください。

 

次回開催・・・10月24日(火曜日)

場所・・・グループホーム桜

時間・・・13:30~15:00